新着情報

燃える講師陣! – 鈴木栄樹

鈴木栄樹

税理士科 科長 担当科目:法人税法 東京都西東京市(旧保谷市)出身 趣味:犬とたわむれること。(トイプードル2匹が友達です。)

燃える!講師陣 鈴木栄樹皆さん、こんにちは!
税理士コースでもう20年講師をやっています。
20年経ちますが、現役で教鞭を執られている校長先生に比べたら、まだまだヒヨッコ、修行の毎日、日々勉強です。

他の多くの講師がそうであるように、私も東京CPA会計学院の出身です。なので「CPA魂」持ってますよーっ。

CPAに入る前の私は、東京の郊外で、のほほ~んと育ち、「どうしてもこれがやりたい!」というものがない、ごくごく平凡な生活を過ごしてきました。 ところがふとした縁でCPAと出会い、そこでの「本気の2年」は、私の人生を大きく変えました。

資格はあくまでも手段、目的は稼ぐ力を身につけて仕事をすること。
何をするにも目的意識を持つ。
物事を理論的にそして体系的に考えて理解する。
勉強はやらされるのではなくて自らやるものである。

などなど、ごくごく当たり前と思われるようなことですが、残念なことに、それまでの私は、こういったことをあまり意識していませんでした。CPAは、会計の学校なので、簿記や会計を学ぶのはもちろんですが、これらの勉強を通して、2年間これらの考え方を徹底的にたたき込まれます。これが、その後の私にとって、かけがえのない財産となりました。

当時の私のように、埋もれている学生を引っ張りだしてあげたい、どうしていいかわからず困っている学生を何とかしてあげたい、との思いが、今、本当に強くなっています。

皆さんも、「CPA魂」を身につけて、何かと弱くなった日本を変えられるような人財を目指しましょう。
そのために私は、皆さんの背中を力の限り、押し続けます。

 

無断転載・引用・リンク付けを禁じます。

関連記事