新着情報

燃える!講師陣 – 松葉崇史

松葉崇史

会計プロフェッション科  担当科目:工業簿記 岐阜県出身  趣味:料理

燃える!講師陣 松葉崇史工業簿記を担当している松葉崇史(まつばたかふみ)です。出身地は、私と同じで、夏は暑く(暑苦しい)、冬は寒い(ギャグがさむい)飛山濃水とも呼ばれる、大自然に囲まれた岐阜県(生徒の大半が場所を知りません…)です。

「皆さんは、誰の為に勉強をするのでしょうか。先生ですか、それとも親ですか? 過去にテストの結果が悪くて、先生や親に怒られたから仕方なく勉強をしている、若しくはしていた方…心当たりありませんか。 かつては、私もそうでした。 もしそうであれば、その考えは今から捨てましょう。 勉強をするというのは、自分が将来自立していく為、社会貢献できるような人間になる為の自分磨きです。 だからといって、嫌々勉強しろなどとは言いません。 勉強は、本来楽しいものなのです。

「じゃあ楽しい勉強って何だろう」

そう考えたときに浮かんでくるのは、「分かった」って実感できる勉強だと思います。 分かる喜びが勉強の楽しさに繋がります。 そして、そんな勉強をサポートすること…それが私の役割であり、私の授業です。

生徒に教えながら、生徒から教わることもたくさんあります。私もまだまだ未熟者ですが、皆さんと切磋琢磨しながら楽しい授業をしていきます。 この文章を読んで少しでも興味を持って下さった方の、その気持ちに全力で応えていくので共に頑張りましょう。

 

無断転載・引用・リンク付けを禁じます。

関連記事