新着情報

学校見学のススメ

学校見学のススメ

見学後の感想

見学後の感想

kengaku_line

 体験入学会に参加させていただいて、髙橋校長先生をはじめとする先生方のお話しを聞いて、実学の大切さを知りました。資格を取得するだけではなく、きちんと内容を理解させた上で資格を取得することを徹底していて、資格を取得した後のその先の生き方を考えるという教育方針に魅力を感じました。そして、在学生の方の授業に真剣に取り組み姿をみて刺激を受け、この学校であれば、社会で活躍できる税理士になれると思い、貴校で学びたいと思いました。

kengaku_line

 簿記の学習会や体験入学会等に参加して、数ある専門学校の中で、同じ志を持つ仲間と切磋琢磨しながら、実学である本物の簿記を2年間存分に学ぶことができるのは貴校しかないと感じました。貴校は教科書を使わない授業が特徴的であり、今まで高校で勉強してきた教科書通りの検定のための簿記をここでなら学び直せると思いました。また、学んだ内容が定着するよう納得いくまで先生方にフォローアップしていただけることも魅力的でした。

kengaku_line

 学校見学で初めて髙橋校長先生のお話しを聞いて、とても衝撃を受けました。これまでの私は、テストで満点をとることや資格を取得するために努力をしていましたが、それでは意味がないと気づかせていただきました。さらに、在学生も先生方も本気で授業に取り組む姿を授業見学で見て、私もこの場所で学びたいと強く思いました。

kengaku_line

 私は高校時代の定期テストでは、教科書やノートの範囲だけを暗記してテストに挑んでいました。結果はいい点数を取ることができましたが、数か月経つと勉強したにも関わらず忘れてしまっていることが多々ありました。これでは社会に出たら通用しないと感じていました。貴校では「考える会計教育」を教育理念に掲げており、科目集中方式を行うことで全体像が分かるようになり、更にフォローアップ制で考える力が伸びるという勉強方法に魅力を感じました。また、体験入学会で授業風景を拝見し、一人一人がちゃんとメモを取っている姿を見て、その行動が身についていることがすごいと思いました。私もメモを取ることを大事にして勉強していきたいと思っています。

kengaku_line

 実際に講義を体験し、とても大きな刺激を受けました。以前は資格取得のために勉強をしていましたが、貴校の「教科書を使わず、自分で考える学習」を通して、本質を理解し、将来仕事で使えるように学習したいと考えるようになりました。また、高校では学んでいない深い内容も取り扱われていましたが、先生方の教え方がとても分かりやすかったため、理解しながら自分の頭で考えることの楽しさを感じました。さらに、生徒自ら意欲的に学習に取り組む姿や、教室内の緊張感がとても印象的で、私も貴校で徹底した学習をし、「本気の2年間」を過ごしたいと強く思いました。

kengaku_line

学校見学の申し込みはこちらから


学校見学の申し込みはこちら

関連記事