新着情報

会計を学ぶセミナー

会計を学ぶセミナー 開催


昨年好評でした会計を学ぶセミナーを今年も実施いたします。
今回は、商業科向け及び普通科向けの両方を対象としたセミナーを開催いたします。
なお、各回とも1回で完結する内容ですので、1回のみの参加が可能ですが、両日ご参加頂けるとより理解を深めてもらえます。
高校生、そして先生方のご参加をお待ちしております。

開催日時および学習内容

日付 対象科 内容
2月16日
(土)
商業科 複式簿記の質の高い正しい学び方を知る
~複式簿記の一巡を前提にして勘定で考える学び方~
普通科 会社の業績を示す財務諸表の作り方
3月23日
(土)
商業科 複式簿記の質の高い正しい学び方を知る
~複式簿記の一巡を前提にして勘定で考える学び方~
普通科 複式簿記のスキルの経営への活用法

※1 商業科対象の会計を学ぶセミナーにつきましては、両日ともテーマを決めた上で正しい学び方を体験できます。 
※2 各回とも、午後は「会計を知る、自分の将来を考える進路セミナー」未来塾となります。 

時間

各回とも10時00分〜16時00分の予定です。

講師

理事長・学校長 髙橋 幸夫(公認会計士・税理士・元日本公認会計士協会本部理事)
教務主任 山内 樹

対象者

商業科対象の会計を学ぶセミナー
 教員対象者:商業科目ご担当の先生方
 生徒対象者:正しい複式簿記の学び方を知りたい方、将来複式簿記のスキルを活かした進路選択をしたい生徒

普通科対象の会計を学ぶセミナー
 教員対象者:普通教科ご担当の先生方
 生徒対象者:仕事に役立つ複式簿記に興味を持っている生徒

持ち物

筆記用具・電卓

参加費

無料

簿記講座申し込みフォームへ

未来塾申し込み・お問い合わせ電話番号

資料請求リンク

東京CPAまでの地図

関連記事