新着情報

複式簿記学習会のご案内

検定簿記のための簿記ではなく、実務で通用する「本物の複式簿記」を体験できる。


 春休みに実施する「複式簿記学習会」の日程が決定いたしました。
 今回の春休みの複式簿記学習会では、継続して学習会にご参加いただいている高校の先生方から、「検定対策ではなくCPA流の複式簿記の正しい指導法を取り入れたことにより、生徒が楽しく複式簿記の学びに取り組むようになってくれたという」声を頂いたり、複式簿記の基礎や正しい指導法に興味、関心を持っていただける先生方が増えてきていることから
(1) 複式簿記の楽しい学び方を理解する
(2) 本支店会計
 という講義をそれぞれ1日ずつで実施する予定です。
 複式簿記の基礎、質の高い正しい学び方を理解してもらうには良い機会かと思います。日頃指導にあたられる生徒とぜひご一緒にご参加ください。お待ちしております。
 ぜひ、この機会に、当校でしか体験できない「本物の複式簿記の学び方」を学び、会計力の基礎を身につけましょう!

開催日時および学習内容

(1) 第1回

日付 内容
 3月28日(木) 複式簿記の楽しい学び方

 
(2) 第2回

日付 内容
3月29日(金) 「本支店会計」から視える複式簿記の正しい学び方

 

時間

各回とも10時00分〜17時00分の予定です。

講師

第1回:理事長・学校長 髙橋 幸夫(公認会計士・税理士・元日本公認会計士協会本部理事)
第2回:教務主任 山内 樹(商業簿記・会計学担当)

対象者

教員対象者:商業科目ご担当の先生方
生徒対象者:次に該当する生徒

    1. 決算までの学習経験がある生徒で、将来、実務で使える複式簿記の考え方を理解したい生徒
    2. 将来、日商簿記1級、公認会計士、税理士の取得を目指されている生徒

持ち物

筆記用具・電卓

参加費

無料

複式簿記学習会申し込みフォームへ

未来塾申し込み・お問い合わせ電話番号

資料請求リンク

東京CPAまでの地図
–>

関連記事