学校説明会のお知らせ


 東京CPA会計学院では、当校に進学を考えている方を対象とした学校説明会を開催しています。
 学校説明会では将来を想定した進路選択や、しっかりとしたスキルを身につけ社会人としてやりがいのある仕事に就きたい方へCPAの教育内容や学校生活などをご案内しているほか、パンフレットでは伝えることができない「ありのままの授業」も見学することができます。ぜひ授業見学にご来校ください。
 学校説明会ともに、当校の学校長による進路セミナー「未来塾」にもご参加頂けると、当校についての理解をより深めて頂けますので、併せてご検討ください。

経理専門課程(会計プロフェッション科)対象の学校説明会

開催日

毎週土曜日

開催時間

来校による学校説明会

時間:10:00〜12:00

オンラインによる学校説明会

時間:13:00〜14:30、15:00~16:30

高等課程(会計エレメンタリー科)対象の学校説明会

開催日

7月31日、8月7日、8月21日、8月28日(いずれも土曜日)

開催時間

時間:10:00〜12:00

※ 来校による学校説明会のみ実施します

開催に当たっての注意点について

⑴ 学校説明会は予約制となっております。必ず予約の上ご参加ください
⑵ オンラインによる学校説明会は、個別で実施します。
⑶ 内容に多少変更がある場合がございます。ご了承ください。

◆ 学校説明会申込みから参加までの流れ

1.来校の場合

⑴ 申込み

 上記のバナーをクリックして申込みを行ってください。なお、申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。

⑵ 来校

 予約した参加希望日の午前10時までに来校してください。

※ 参加に際しては、コロナウイルスの感染防止のために、次の対策をとって実施します。
⑴ 常時窓を開放し、換気を実施します。
⑵ 参加者同士等が密集しないように、座席を十分に離したうえで、着席していただきます。
 また、参加者につきましても、以下の対策をお願いします。
⑴ できる限りマスクの着用をお願いします。
⑵ 来校時及び説明会終了後には、エントランスに設置のアルコール消毒液で手指の洗浄をお願いします。
 なお、当日、発熱、咳などの症状がある場合は、参加を控えるようにお願いします。
 また、感染者発生時の追跡調査に対応するため、参加者につきましては、当日、住所等をお伺いいたしますので、ご協力をお願いします。
 

2.オンライン学校説明会の場合

⑴ 申込み

 上記のバナーをクリックして申込みを行ってください。
 なお、申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
 自動返信メールが届かない場合、学校説明会用のURLを記載したメールが届かない可能性が十分にありますので、設定を今一度ご確認のうえ申込みをお願いします。
 設定をしても自動返信メールが届かない場合は、学校までご連絡をお願いします。(受付時間:月~土10:00~18:00。お問い合わせ先は、当該ページの最後に掲示しています。)
 なお、予約をいただいた日時にすでに予約が入っている場合には、電話又はメールにて日時の変更をお願いする連絡を差し上げます。

 

⑵ アプリをダウンロード

 オンライン個別学校説明会の参加には「ZOOM Cloud Meetings」というアプリが必要です。
事前にZOOM Cloud Meetingsのアプリをダウンロードしてください。
 また、必要に応じて事前にアプリの設定も行っておいてください。
 アプリの設定方法はこちらでご確認ください。

 

⑶ メールを確認

 予約日の前日までに、メールで学校説明会用のURLを送信します。
 なお、開始時間の1時間前までにメールが届いていない場合には、ご連絡ください。

 

⑷ 当日の参加方法

 説明会開始時間の直前にメールでお知らせしたURLをタップしてください。
 なお、入室時に参加者の名前を入力する必要があるため、申込時の名前で参加してください。
 入室後は、時間になりますと、自動で映像に切り替わります。
※ 申込時の名前以外の名前で入室しますと、説明会に参加できませんのでご注意ください。

 
体験入学申し込み・お問い合わせ電話番号