緊急企画 日商簿記検定2級対策 「連結会計」

緊急企画! 日商簿記検定2級対策 「連結会計」

 日商簿記検定2級の試験範囲に含まれている「連結会計」は、考え方が難しく、完答が難しい分野でもあることから、苦手にしている人も多数いるかと思われます。
 そのため、東京CPA会計学院は、この度、この「連結会計」に論点を絞った動画を配信することにいたしました。

 今回、配信する動画は、連結会計の「基本」が理解できるとともに、「複式簿記の正しい学び方」を理解できる内容を予定しております。
 日商簿記検定2級の受験をする高校生のみならず、連結会計が苦手な学生や、連結会計の指導に悩む先生方は、是非視聴していただければと思います。
 また、単に仕訳を覚える検定対策となっていると、応用的な問題が出題された場合、連結会計の「基本」が理解できていないため、対応することができません。
 そのような対策になっている高校生も、是非視聴していただければと思います。

 また、当校が運営する簿記ペディア(https://bokipedia.jp)に第157回日商簿記検定2級の予想問題が掲載されていますので、併せてご活用ください。

 

注意点

 今回の講座は、日商簿記検定2級レベルの「連結会計」の問題を各自ダウンロードし、解いた後で、解説動画を視聴し、動画視聴を通じて連結会計の「基本」が理解できるとともに、「複式簿記の正しい学び方」を理解できる内容となっております。
 そのため、一通り「連結会計」の学習をしたことがある高校生や先生を対象とした動画となります。

 「連結会計」を初めて学習される方を対象とした講座ではないことをあらかじめご了承ください。
 

対象者

高校教員:商業科目ご担当の先生方
高校生:連結会計の学習経験があるうえで、連結会計の「基本」をしっかりと学びたい方
 

本講座の受講の流れ

1 下記のURLから、問題及び解答用紙をダウンロードしてください。
 問題及び解答用紙
 
2 ダウンロードした問題を各自で解いてください。
 
3 下記のバナーをクリックして、解説動画のURLを入手するための手続きを行い、URLを入手してください。
※ URLを入手するための手続きは、申込上の注意点を必ず読んだ上で行ってください。
 
4 入手したURLをクリックして、解説動画を視聴してください。

受講料

無料
 

申込上の注意点

 申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
 自動返信メールが届かない場合、解説動画視聴用のURLを記載したメールが届かない可能性が十分にありますので、設定を今一度ご確認のうえ申込みをお願いします。
 設定をしても自動返信メールが届かない場合は、学校までご連絡をお願いします。(受付時間:月~土9:00~18:00。お問い合わせ先は、下記参照)

解説動画視聴申込みフォームへ

未来塾申し込み・お問い合わせ電話番号

資料請求リンク