日商簿記2級対策講座 「税効果会計の考え方がわかる」

日商簿記2級対策講座 「税効果会計の考え方がわかる」

 日商簿記検定2級の試験範囲に含まれている「税効果会計」は、考え方が難しく、苦手にしている人も多数いるかと思われます。
 そのため、東京CPA会計学院は、この度、この「税効果会計」に論点を絞った講義を実施することにいたしました。

 日商2級の試験範囲を前提としながら、ただ解き方を覚えるのではなく、考え方をしっかり理解できる内容になっています。
 日商簿記検定2級の受験をする高校生のみならず、税効果会計が苦手な学生や、税効果会計の指導に悩む先生方は、是非視聴していただければと思います。

 

開催日10月23日(土)
時 間10:00~15:00(正午ごろに1時間ほどお昼休憩があります。)
※ 状況によって、終了時刻が変更になる場合があります。
実施形態 オンラインのみでの開催となります。
対象者高校教員:商業科目ご担当の先生方
高校生:決算までの学習経験があるうえで正しい複式簿記を学び、そのスキルを活かした進路選択を希望する方
担当講師齊藤 正岳
用意していただくもの筆記用具、ノート、電卓
受講料無料
アーカイブ配信について11月20日(土)までご視聴いただけます。

 

申込上の注意点

 受講を希望する方は、申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
 自動返信メールが届かない場合、動画配信用のURLを記載したメールが届かない可能性が十分にありますので、設定を今一度ご確認のうえ申込みをお願いします。
 設定をしても自動返信メールが届かない場合は、学校までご連絡をお願いします。(受付時間:月~土10:00~18:00。お問い合わせ先は、下記参照)

対策講座申し込みフォームへ

未来塾申し込み・お問い合わせ電話番号

資料請求リンク

連結会計についても無料オンライン講座を配信中!

配信内容等は、下記のページにてご確認ください。