参加者の声

未来塾に参加いただいた方のアンケートから、感想を一部抜粋してご紹介いたします。

 

自分だけでは気づけなかったことをたくさん知ることができました。(高校2年生)

日々勉強している複式簿記が世界で通用し、そして自分を生かす力があることを初めて知り、もっと深くしっかりと本質を理解するために勉強していきたいと思いました。今日のセミナーで2つの教育の種類や自分の頭で考えることの大切さなど、自分だけでは気づけなかったことをたくさん知ることができました。

 

自分を褒めろという言葉がマイナス思考の私には刺さりました。(高校3年生)

一度しかない自分の人生の10代の時間で複式簿記を学んで、稼げるようになりたいと思いました。他にも自分を褒めろという言葉がマイナス思考の私には刺さりました。毎日自分を褒めて、感謝を大切に生活しようとも思えました。

 

「読解力と考える力」は正直自分もないと思っていたので、話を聞いていて何度も心に刺さりました。(高校3年生)

未来塾の中で何度も出てきた「読解力と考える力」は正直自分もないと思っていたので、話を聞いていて何度も心に刺さりました。残りの高校生活ではたくさん本を読んで読解力をつけていきたいです。また、言われたことをただそのまま受け止めるのではなく、一度立ち止まって「なぜ?」というのを考えていきたいです。

 

今後はもっと子の意見を聞いて受け止めたいと思いました。(保護者)

今日の未来塾を受講して、親の意見は子に押し付けてはいけないんだと勉強になりました。ついつい親の意見言ってしまいがちですが、今後はもっと子の意見を聞いて受け止めたいと思いました。

 

信頼のおける先生方がいらっしゃる学校に出会うことができ、感謝の一言です。(保護者)

子供を安心して通わせられると確信しました。高校卒業後に、またこんなに信頼のおける先生方がいらっしゃる学校に出会うことができ、感謝の一言です。校長先生のお話は非常に心強く感じました。

 

入学する学生の多くは未来塾が進路選択の鍵となり、当校独自の教育方法について理解を深めることで、願書の記入や入試の面接の参考になったようです。未来塾に参加して自分の将来について一緒に考えてみませんか?

未来塾申し込みフォームへリンク