【新イベント】『イチからわかる会計教室』開催のお知らせ

CPAスタイルで会計・簿記の楽しさや魅力に触れ、実際に自分の手を動かして考えることでどんなことに役立つのかを一緒に学ぶイベントが『イチからわかる会計教室』です。
前回までの簿記体験教室より、深く会計・簿記を学べる内容となりますので、初参加の方だけでなく、簿記体験教室に参加したことがある方にもおすすめです。

【開催概要】
日付・内容

第二弾 RE:ラーメン屋を経営してみよう「再生編」
7月20日(土)/ 講師:松葉 崇史
赤字から大繁盛店に急成長させた会計のカリスマが放つ『松葉流経営術』とは・・・
※というストーリーのラーメン屋経営をモチーフに簿記・会計を学びます。

①お店の経営状況を知ろう!
②経営戦略を考えようⅠ(セールス・ミックスの決定)
③経営戦略を考えようⅡ(ポイントカードでリピーターを増やす)
④経営戦略Ⅲ(販路の拡大を考える)

世の中のお金や物の出入りを記録する「簿記」をやってみよう
8月24日(土)/ 講師:齊藤 正岳
簿記の必要性やルールを、問題に回答しながら体験してみましょう。
簿記の入門・基礎から会社で絶対に使うスキルを一緒に学びます。

①「簿記」って何?
②どう役に立つの?
③簿記のルールを知ろう
④実際にやってみよう!

時間・対象者
簿記未経験、初心者向けです。
中学生⇒第1部10:30~12:30
高校生⇒第2部14:00~16:00

参加形態
会場参加(東京本校:JR中野駅南口 徒歩3分)

持ち物
・筆記用具
・電卓(貸出可)

その他
・家族やお友達同士での参加も可能。
・服装は自由。
・会場には、駐車場がございませんので、お車や自転車でのご来校はご遠慮ください。
・キャンセルや欠席の場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

※申込上の注意点
申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
自動返信メールが届かない場合、URLを記載したメールが届かない可能性が十分にありますので、設定を今一度ご確認のうえ申込みをお願いします。
設定をしても自動返信メールが届かない場合は、学校までご連絡をお願いしますhttp://college.cpa-net.ac.jp/archives/2742。(受付時間:月~土10:00~18:00)

学校説明会も開催中です!