新春複式簿記講習会のお知らせ

毎年恒例の年初に開催する複式簿記講習会のご案内です。

この講習会では、テクニックに頼らず実務で活用できる複式簿記の正しい学び方に触れると共に、学びの土台となる「基礎」を徹底的に理解いただけます。これから上級資格を目指すに当たっても「基礎」が定着していることが大事になりますので、この冬休みに複式簿記の「基礎」を自分のものにし、学びの楽しさを体感しましょう!
【開催概要】
日時  2023年1月7日(土)
    10:00〜17:00
内容  複式簿記の「基礎」を学び、「正しい学び方」を理解する。
5要素の基礎概念 / 記録の流れ(仕訳から勘定転記、試算表までの作成) / 複式簿記の全体像など
講師  山内樹
定員 30名
対象者 決算までの学習経験があり、スキルを活かした進路を希望する高校生
    商業科目ご担当の高校の先生
受講形態 会場参加 または オンライン
会場参加の交通費については、最低運賃を負担します。(上限あり、グリーン車不可)
持ち物 筆記用具、電卓、昼食
その他
・ 電卓は当日の貸出も可能です。
・ 会場には、駐車場がございませんので、お車でのご来校はご遠慮ください。
・ 開催に際して、コロナウイルスの感染防止のために、次の対策をとって実施します。
1) 常時窓を開放し、換気を実施します。
2) 参加者同士等が密集しないように、座席を十分に離したうえで、着席していただきます。
また、参加者につきましても、以下の対策をお願いします。
1) できる限りマスクの着用をお願いします。
2) 来校時及び学習会終了後には、エントランスに設置のアルコール消毒液で手指の洗浄をお願いします。
なお、当日、発熱、咳などの症状がある場合は、参加を控えるようにお願いします。
申込上の注意点
オンラインによる参加を希望する方は、申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
自動返信メールが届かない場合、ライブ配信用のURLを記載したメールが届かない可能性が十分にありますので、設定を今一度ご確認のうえ申込みをお願いします。
設定をしても自動返信メールが届かない場合は、学校までご連絡をお願いします。(受付時間:月~土10:00~18:00。お問い合わせ先は、下記参照)