9月の進路セミナー「未来塾」開催のお知らせ

開催日:9月19日(土)

時間:13:00〜16:00

持ち物:筆記用具

会場:東京CPA会計学院 東京校

対象者:高校生及び高校教員

 経済、経営系の進路を考えてるいる高校生必見!
 また、入学を検討している方は、ご参加をお薦めします。

未来塾で伝えたいこと

複式簿記会計の伝道師である校長先生が熱く語る。

・ 学ぶ環境が大事

 先生が興味、関心を持たせ、常に「なぜ?」と疑問を持たせながら学ぶ。そして、一緒に学ぶ友と切磋琢磨し合うことで、想像以上の力を発揮する。

・ 10代がラストチャンス

 疑問に感じたことを考え続けることで理解する。その成功体験が学びの楽しさとなり、一生学び続けられる土台となる。

・ アイデアを生み出す人財

 AI時代を迎え、与えられた仕事を黙々とこなす人材はAIに代替されてしまう。これからはAIを上手に活用しながら、新たな産業を生み出すことができる人財が求められる。

世間の常識を疑い、自ら情報を収集し、自分の頭で考え、決断できる力を磨くことが、成功する近道!

※ 参加に際しては、コロナウイルスの感染防止のために、次の対策をとって実施します。
1) 常時窓を開放し、換気を実施します。
2) 参加者同士等が密集しないように、座席を十分に離したうえで、着席していただきます。
 また、参加者につきましても、以下の対策をお願いします。
1) できる限りマスクの着用をお願いします。
2) 来校時及び未来塾終了後には、エントランスに設置のアルコール消毒液で手指の洗浄をお願いします。
 なお、当日、発熱、咳などの症状がある場合は、参加を控えるようにお願いします。
 また、感染者発生時の追跡調査に対応するため、参加者につきましては、当日、住所等をお伺いいたしますので、ご協力をお願いします。

※ 新型コロナウイルスの影響で外出を控えたい方で、当校に一度も見学等にご参加されていないときは、オンラインによる学校説明会にご参加ください。

9月開催分の受付は終了いたしました。
未来塾申し込みフォームへリンク

未来塾申し込み・お問い合わせ電話番号

資料請求リンク