新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお知らせ

  • 2021.4.27
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、次のように対応させていただきます。
 なお、緊急事態宣言が発令された場合でも、学校に対して休校要請が出されていない場合は、講義は継続して実施させていただきます。

経理本科生及び税理士講座受講生並びに卒業生の皆様へ
 登校及び来校される皆様には、次の3点をお願いします。
1) できる限りマスクの着用をお願いします。
2) 登校時の検温にご協力をお願いします。
3) 登校時及び来校時には、出入り口に設置のアルコール消毒液で手指の洗浄をお願いします。
 なお、発熱、咳などの症状がある学生及び卒業生につきましては、登校及び来校を控えるようにお願いします。
 また、体調が悪いと判断された場合には、帰宅していただきますことをあらかじめご了承ください。
講義を実施するにあたって
 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、講義につきましては、引き続き次の対策をとって実施します。
1) 常時窓を開放し、換気を実施します。
2) 学生同士が密集しないように、座席を十分に離したうえで、着席していただきます。
校舎開放時間
月曜日~土曜日
(祝日を含む)
8:00~20:00に変更させていただきます。
日曜日 通常通り(8:00~18:00)となっております。
経理専門課程
1) 登校前に検温を実施し、発熱の疑いがある場合、体調が悪いと判断された場合については、無理をせず、自宅で静養してください。
2) 検温結果は、エントランスに記入用紙を用意しておきますので、登校時に必ず体温を記入してください。
3) 講義の開始時間は引き続き9:30からとします。
税理士講座
全日制クラス
簿記論 1) 登校前に検温を実施し、発熱の疑いがある場合、体調が悪いと
 判断された場合については、無理をせず、自宅で静養してください。
2) 検温結果は、エントランスに記入用紙を用意しておきますので、
 登校時に必ず体温を記入してください。
3) 講義の開始時間を引き続き9:30からとします。
4) ミニテストがある場合は、別途講義内におきまして
 開始時間をお知らせいたします。
財務諸表論
所得税法
法人税法
相続税法
消費税法  通常通りとなっております。
(9:00からミニテスト等を開始し、テスト終了後講義を開始します。)
夜間クラス
所得税法  実施の有無も含めて各担当講師にご相談ください。
 なお、簿記論、財務諸表論及び消費税法につきましては、
夜間クラスは開講していません。
法人税法
相続税法
通学WEB講座
全科目  新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ご利用できる時間帯を
引き続き8:00~20:00までとさせていただきます。
自習室
月曜日~土曜日
(祝日を含む)
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ご利用できる時間帯を
引き続き8:00~20:00までとさせていただきます。
日曜日  通常通り(8:00~18:00)となっております。
受付窓口
 引き続き9:00~18:00までといたします。
 なお、日曜日につきましては、証明書の発行等はできません。あらかじめご了承ください。