学校再開についてのお知らせ(6月27日更新)

  • 2020.6.19
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京CPA会計学院では、5月25日に緊急事態宣言が解除されたため、新型コロナウイルス感染拡大の防止に十分配慮したうえで6月から学校を再開しております。
 6月1日以降の対応につきましては、次のとおりとなります。

 講義につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休校前と同様に、次の対策をとって実施します。
1) 常時窓を開放し、換気を実施します。
2) 学生同士が密集しないように、座席を十分に離したうえで、着席していただきます。

 また、緊急事態宣言が再度発令された場合には、再度休校措置をとる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

経理本科生及び税理士講座受講生並びに卒業生の皆様へ
 登校及び来校される皆様には、次の3点をお願いします。
1) できる限りマスクの着用をお願いします。
2) 登校時の検温にご協力をお願いします。
3) 登校時及び来校時には、出入り口に設置のアルコール消毒液で手指の洗浄をお願いします。
 なお、発熱、咳などの症状がある学生及び卒業生につきましては、登校及び来校を控えるようにお願いします。
 また、体調が悪いと判断された場合には、帰宅していただきますことをあらかじめご了承ください。
経理専門課程
1年生及び2年生共通
 学校再開後も引き続き登校自粛を考えている学生につきましてはWEB配信等で対応させていただきますので、担当の先生にご連絡ください。
1年生
 月曜日から土曜日まで授業を実施しますが、
 講義開始時間は10:30からとします。

2年生
 月曜日から土曜日まで授業を実施しますが、
 講義開始時間は10:30からとします。
税理士講座
全日制クラス
簿記論  講義開始時間を10:30からとします。
 なお、引き続き登校自粛を考えている受講生につきましては
担当の先生にご連絡ください。
財務諸表論
所得税法
法人税法
相続税法
消費税法  答練の日程を次のように変更します。
 7月18日、7月25日
 なお、答練の開始時間は15:30からとなります。
 7月31日以降の日程は、後日お知らせいたします。
 なお、引き続き登校自粛を考えている受講生につきましては
税理士科までご連絡ください。
夜間クラス
法人税法  答練の開始時間を次のようにします。
 火曜日及び金曜日・・・18:30から
 土曜日(予備日)・・・10:30から
 なお、引き続き登校自粛を考えている学生につきましては
担当の先生にご連絡ください。
通学WEB講座
全科目  通学WEB講座のサービスを再開していますが、
利用時間は10:00~20:30までとさせていただきます。
自習室
自習室サービスを再開しますが、次のように対応します。
また、できる限り自宅での学習をお願いします。
月曜日~土曜日
(祝日を除く)
 9:00~21:00まで利用可能とさせていただきます。
日曜日  9:00~18:00まで利用可能とさせていただきます。
受付窓口
 6月1日から10:00~18:00までといたします。
 なお、日曜日につきましては、従来通りの対応となりますので、証明書の発行等はできません。あらかじめご了承ください。