入学相談室

 このたび、入学相談室では高校生、保護者及び高校の先生向けに、簿記・会計の魅力や進路選択のための有用な情報を提供するためにページを開設しました。

 入学に関しての質問や進路の悩みなどについては、学校説明会(来校又はオンライン)の他、個別での学校見学、個別相談会(来校・オンライン)でも聞くことができます。
 その他、電話、メール、ラインでの相談もできますので、併せてご検討ください。

 入学を検討している方には、当校の教育の内容をしっかり理解して頂きたいと考えています。パンフレットでは伝えることができない、普段行っている「ありのままの授業」を是非、一度見学してください。そして、当校の学校長による進路セミナー「未来塾」を受講して頂けると、当校について理解を深めて頂けますので、「未来塾」へのご参加をお薦めしています。

 当校に興味を持っている方は、まずは学校説明会や個別相談会にご参加ください!

【未来塾】
  詳細はこちら

【学校説明会(来校又はオンライン)】
  詳細はこちら

【学校見学・個別相談会(来校又はオンライン)】
 月曜日から土曜日の10:00~16:00において、学校見学の他、個別での学校説明や進路相談をすることができます。予約制となっていますので、下記申込フォームからお申込みください。
 また、電話(03-3229-1937)、メール(cpa●cpa-net.ac.jp)の他、下記のLINE公式アカウントでの相談もできますので、併せてご検討ください。
 ※ メールの場合は、●の部分を@に変更してください。

◆ 個別相談会申込みから参加までの流れ
1.来校の場合
1) 申込み
 上記のバナーをクリックして申込みを行ってください。なお、申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
2) 来校
 予約した参加希望日時までに来校してください。

※ 参加に際しては、コロナウイルスの感染防止のために、次の対策をとって実施します。
1) 常時窓を開放し、換気を実施します。
2) 参加者と講師との距離を離したうえで、着席していただきます。
 また、参加者につきましても、以下の対策をお願いします。
1) できる限りマスクの着用をお願いします。
2) 来校時及び相談会終了後には、エントランスに設置のアルコール消毒液で手指の洗浄をお願いします。
 なお、当日、発熱、咳などの症状がある場合は、参加を控えるようにお願いします。
 
2.オンラインの場合
1) 申込み
 上記のバナーをクリックして申込みを行ってください。
 なお、申込みに際しては、「@cpa-net.ac.jp」からのメールが受信できるように設定してください。
 自動返信メールが届かない場合、個別相談会用のURLを記載したメールが届かない可能性が十分にありますので、設定を今一度ご確認のうえ申込みをお願いします。
 設定をしても自動返信メールが届かない場合は、学校までご連絡をお願いします。(受付時間:月~土10:00~18:00。お問い合わせ先は、当該ページの最後に掲示しています。)
 なお、予約をいただいた日時にすでに予約が入っている場合には、電話又はメールにて日時の変更をお願いする連絡を差し上げます。
 
2) アプリをダウンロード
 オンライン個別相談会の参加には「ZOOM Cloud Meetings」というアプリが必要です。
事前にZOOM Cloud Meetingsのアプリをダウンロードしてください。
 また、必要に応じて事前にアプリの設定も行っておいてください。
 アプリの設定方法はこちらでご確認ください。
 
3) メールを確認
 予約日の前日までに、メールで個別相談会用のURLを送信します。
 
4) 当日の参加方法
 個別相談会開始時間の直前にメールでお知らせしたURLをタップしてください。
 なお、入室時に参加者の名前を入力する必要があるため、申込時の名前で参加してください。
 入室後は、時間になりますと、自動で映像に切り替わります。
※ 申込時の名前以外の名前で入室しますと、相談会に参加できませんのでご注意ください。

【LINE公式アカウントについて】
 詳細はこちら